検索
  • ykikuchimfreet

【名古屋で唯一のハンドクラフトKombucha専門店】

こんにちは。

2019年5月1日、いわゆる「令和元年初日」に名古屋市千種区の「東山公園駅」にオープンしたPlus Kombuchaです。

店名の読み方は「プラスコンブッカ 」と読みます。


Kombuchaは、コンブチャ と読むのですが、日本では昆布と勘違いしてしまう方がとにかく多いため、敢えて「コンブッカ (北欧の一部ではこの様に発音されています)」としています。


店名は「コンブッカ 」でも「コンブチャ 」でも正直どちらでもOKです。

大切なことは、昆布茶ではないということも認識していただくことです笑。


日本ではまだまだ認識されていないKombuchaですが、アメリカやカナダ、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、東南アジア諸国、中東諸国では非常にポピュラーに飲まれており、現地のスーパーではKombucha専門コーナーが設置されているほどです。


日本では、2012年頃に「ハリウッドセレブが飲んでいる」という触れ込みで一時注目されましたが今は昔世界では一般化しノンアルコール需要やギルトフリー、ヘルシー思考、ビーガン思考などとリンクしながら市場を伸ばしています。


Plus Kombuchaオーナーである菊池陽介は、AUSのゴールドコーストにて初めてKombuchaに出会い、その美味しさ、可能性に魅了され、「Kombuchaを単なる健康飲料では終わらせてはならない」という思いを強くし、Kombuchaの魅力発信、可能性の探究、Kombuchaを用いたノンアルコールドリンクカテゴリーのアップデートのためKombuchaのみを扱った専門店をオープンしました。


このHP内のブログではKombuchaって何?からKombuchaのあるライフスタイルの紹介や、Kombuchaの楽しさを発信して参ります。


初回のこのブログでは「昆布茶」ではないことを必ず覚えてくださいね⭐︎


-Plus Kombucha 【コンブチャ-Kombucha専門店】

愛知県名古屋市千種区東山通4-17-2 東山第一ビル2階

052-898-4037


ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一のコンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。


15回の閲覧0件のコメント

Guilt Free 

​Craft Juice & Fruit Punch

Open  10:00〜19:00

​Close Monday

© 2019 by +Kombucha Proudly created with Wix.com