検索
  • ykikuchimfreet

【名古屋のコンブチャカルチャーの夜明け】

名古屋でのコンブチャの認知はまだまだ8割が「昆布茶だと思ってた!!」です。

それでも、2019年のオープンから見ると、すでにコンブチャを知って来店してくださる方は増えてきています。


御来店してくださった多くのお客様は一口Kombuchaを飲むと「飲みやすい!」「美味しい!」「これ好き!」といった反応をしてくださいます。


このお言葉が聞きたくて、ひたすらに美味しいコンブチャを探求しているのですが、コンブチャ は健康ドリンク、美容ドリンクではおさまらないポテンシャルがあるんです。


もちろん、健康や美容のためにとお飲みいただくのも大歓迎です。

しかし、ノンアルコールドリンクとしての側面もしっかりと注目していっていただきたいなとつくづく感じています。


Kombuchaは素材によって味を無限に変えていくことが可能で、様々な素材を組み合わせることでお酒に負けないストーリーを込めることも、ロマンを詰め込むこともできてしまいます。


お食事とともにKombuchaを飲み、そのKombuchaに込められたストーリーに耳を傾けてみてください。

その素材を育てた地理について、生産者さんの思い、そしてそれらの思いを閉じ込めたKombucha。

あらゆるものがつなぎ合わさり、大切な時間を彩るスパイスとなります。


-Plus Kombucha 【コンブチャ-Kombucha専門店】

愛知県名古屋市千種区東山通4-17-2 東山第一ビル2階

052-898-4037


ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一のコンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。



13回の閲覧0件のコメント

Guilt Free 

​Craft Juice & Fruit Punch

Open  10:00〜19:00

​Close Monday

© 2019 by +Kombucha Proudly created with Wix.com