検索
  • ykikuchimfreet

【名古屋コンブチャセーフティープロジェクト】

更新日:4月24日

こんにちは、名古屋で唯一の非加熱コンブチャ専門店のPlus Kombuchaです。

Plus Kombuchaは常にレシピのアップデートを行い、安心安全な状態をご提供できているかを精査しています。


コンブチャを作っている方のレシピが果たして安全なレシピなのかどうかというのはなかなかお客様からではわかりにくい部分かと思います。


何が安全なのか?

ここの基準がわからないですよね。

ですので、いくつかの基準をお伝えします。


1・誰が作っているのか明白なもの。

2・アルコールが発生していないもの。

※無許可でのアルコールの製造は法律に違反した行為となります。

3・腐敗していない。

4・作り手がコンブチャについて詳しい。


この4点は最低限のチェック項目です。

それでも、「このお店のコンブチャはどうだろう?」という際はぜひPlus Kombuchaにリサーチ依頼をくださいませ。

Plus Kombuchaはホームブリュー期間も含めて約7年コンブチャに触れコンブチャの作り方を精査しレシピをアップデートしながら、より安全で美味しいコンブチャを作るためにどうするべきか、


どんな要因によってコンブチャは腐敗し、

アルコールが発生してしまうのかを徹底的に研究してきております。


リサーチ依頼をいただいたコンブチャが果たして安心と謳えるものなのかを様々な方法で確認させていただきます。


コンブチャが手軽に飲めるというそんな素晴らしい環境を目指すためにも、市場全体において安全なコンブチャで満たす必要があると考えております。

そして、その土台はコンブチャ を愛する全ての皆様で一緒に作り上げていくべきものと思います。



様々な場所で美味しいコンブチャを楽しいんでいただくために、Plus Kombuchaは率先してコンブチャのセーフティープロジェクトを推進してまいります。

これは以前の「紅茶キノコ衰退」を2度と繰り返さないためにも必要不可欠なことであると思います。


そして何よりコンブチャカルチャーが広く日本で浸透していくためにも、安心してコンブチャを楽しんでいただけるためにも、注力してまいります。


コンブチャについてのお困りごとがありましたらぜひ、お気軽にお尋ねくださいませ!!



-Plus Kombucha 【コンブチャ-Kombucha専門店】

愛知県名古屋市千種区東山通4-17-2 東山第一ビル2階

052-898-4037


名古屋のコンブチャ専門店。

ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一の非加熱コンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

また、ノンアルコールドリンク需要を牽引すべくモクテルを意識したコンブチャも創作中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示