検索
  • ykikuchimfreet

【美味しいだけではない、コンブチャ】



コンブチャという飲み物を知っている方々のイメージするコンブチャとは、「健康のために我慢して飲むモノ」というイメージが先行しています。


これは、御来店くださるお客様とお話しする中で多く出てくるイメージです。


そして、Plus Kombuchaのコンブチャを一口飲み皆様「全然違う飲み物みたい!プロが作るとこんなに美味しいんですね!!!」とおっしゃってくださいます。


とても嬉しい限りです!

しかし、美味しくないものが伝わってしまっていることに対しては少し憤りも感じてしまいます。

そうなる理由は明白なんです。

コンブチャを伝える人が、コンブチャを熟知していないから。


元々美味しくない状態のものを教わっていれば、当然その味を伝えるしかありません。

まだまだ本物のコンブチャが飲める場所が少ない日本では自分の作るコンブチャの味が正しいかを判断する基準がないわけですからね。


このように、コンブチャというモノのポテンシャルはかなり少ない状態で伝わってしまっているのが現実です。


100%中20%くらいかもしれないですね。


Plus Kombuchaはこのコンブチャのポテンシャルを100%に引上げて多くの方に魅力を伝えていくことを使命としています。


それは、

  • 素材を変えて無限にフレーバーを作っていける楽しさであったり。

  • 1日が鮮やかに彩られるきっかけになりうることであったり。

  • ソフトドリンクや、ノンアルコールドリンクの世界観をアップデートできうる可能性であったり。

  • もちろん健康な腸内環境を手に入れられうることだったり。

  • ファスティングをスムーズに行うサポートドリンクになりうる可能性だったり。


機械的に作られたペットボトル飲料には表現できない世界観や価値を多分に含んでいるのが、Kombuchaであり、コンブチャなんです。


こんなに奥行きのある飲み物ですが、まだまだ知っている人は少ない・・・

Plus Kombuchaは日本の主要なコンブチャブリュワーと手を取り合って、コンブチャの普及活動をこれからも活発に行って参ります。


その一つとして、現在毎週日曜日 午前9:00よりClubHouseにて東京のコンブチャブリュワーである大泉工場さんと共に「Kombuchannell」を運営しています。

自宅でコンブチャを作っているいわゆるホームブリュワーの皆さんも集まり、コンブチャについて楽しく話しています。

タイミング合いましたら、ぜひそちらにも遊びにきてください!


ー名古屋のコンブチャ専門店ー

ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一の非加熱コンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

また、ノンアルコールドリンク需要を牽引すべくモクテルを意識したコンブチャも創作中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示