検索
  • ykikuchimfreet

【腸活の裏ワザ】

名古屋のコンブチャ 専門店「プラスコンブッカ 」です。

Plus Kombuchaの店頭では加熱処理をしていない非加熱のコンブチャを常時5種類お楽しみいただけます。


週替わりで少しづつフレーバーを変えることで毎日お越しくださるお客様が飽きてしまわない様に、一層コンブチャ の楽しさを知っていただける様に考えております。

植物性乳酸菌が豊富に含まれているコンブチャは腸活との相性が良いと注目されています。


コンブチャに多く含まれる乳酸菌はラクトバチルスとされ、腸内フローラ内で最も多い乳酸菌のグループです。

この辺りの詳細はまた後日お話ししたいと思います。


この様に腸内環境を整えていく上で有効と言われるドリンクであるわけですが、

コンブチャ を飲みながらこんなことをすると一層腸内環境を整えるのに効果的ですよ、というアクションをこっそりお伝えします。


現代人は日々様々なストレスに囲まれて生活しているため、腸にも負荷がかかってしまっています。このストレスが、結果として多くの不調を引き起こしているんです。


ということは、腸にかかるストレスを一つづつ取り払ってあげることで腸内の環境も一段と改善に向かいます。


今回は「ゆらぎ」

ゆらぎというのは、風で揺れる木々、そよ風、星の瞬き、蝋燭の炎の揺れ、木々花の香りなどのことを指します。

このゆらぎを感じることで、癒し効果があるんです。


その中でも、コンブチャ専門店らしい方法でこのゆらぎ効果を取り入れる裏ワザをお伝えします。

「緑茶の葉の香りを嗅ぐ!!」

そんなことかよ!!と思われるかもしれませんが、実は腸の癒しに即効性があるんです。

お茶缶を開けて香りを嗅ぐだけで、腸のストレスが緩和されて腸内環境改善につながる。

誰でも簡単にできる裏ワザでした。コンブチャを飲みながらお茶葉の香りを嗅ぎましょう!!


ぜひ、お試しくださいね♩


-Plus Kombucha 【コンブチャ-Kombucha専門店】

愛知県名古屋市千種区東山通4-17-2 東山第一ビル2階

052-898-4037


ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一のコンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。








32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示