検索
  • ykikuchimfreet

【コンブチャの作り方 @ 名古屋】



2019年5月にPlus Kombuchaがオープンしてから早くも2年が経ちました。 月日が流れるのはとても早いものですね。

オープン当初から考えると、「コンブチャ 」「Kombucha」というものを知っているお客様はだいぶ増えた印象です。

しかし、それでもまだまだ多くの方がKombuchaをなんだかわからない。一体何からできているのか、何が良いと言われているのかわからない状態ではあります。


最近感じることは、だからこそお客様とお話しするのがより一層楽しい!!

そう感じます。

わからないからこそ、店頭では会話が増えます。

コンブチャを知っているお客様でも、「そこまでは知らなかった!!」と言ってお話をとっても楽しんでくださいます。

当然、店主としましては寝ても覚めてもコンブチャの事しか考えていないと言っても過言ではないほどコンブチャをより美味しく、より楽しく、さらに安全にお楽しみいただける方法やご提供方法などをひたすらに考えています。


「名古屋で一番コンブチャを愛している事」

「名古屋で一番コンブチャを語れる事」

「名古屋で一番美味しいコンブチャを作っている事」

「名古屋で一番コンブチャを作っている事」

「名古屋で一番コンブチャを飲んでいる事」

「名古屋で一番コンブチャに可能性を感じている事」


上記の内容に関しては間違いなく胸を張ってナンバーワンだとお伝えできます。

だからこそ、コンブチャ一本に運命を託してお店をやってきているわけです。


今回はそんなある種「Kombuchaバカ」が自宅で作るKombuchaについての動画を作ったのでぜひお楽しみください。

Kombuchaはレシピと管理方法を間違えなければ美味しく楽しくご自宅でお作りいただけます。


現在ネットなどで出回っているKombuchaのレシピは「アルコールが発生してしまうもの」や「明らかに不衛生なもの」がとても多いです。

これらを知らずに作ってしまうととても危険です。

Plus Kombuchaはご自宅で安全に楽しく作れるKombuchaについての情報発信を今後さらに増やしていきたいと思います。


ご自宅で安全なKombuchaを作りたい方に向けた「Play Kombucha Salon」というオンラインサロン※登録制 もございますのでそちらもぜひご活用ください!!


まずは、シンプルな作り方は『こちら』の動画を・・・


ー名古屋のコンブチャ専門店ー

ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一の非加熱コンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

また、ノンアルコールドリンク需要を牽引すべくモクテルを意識したコンブチャも創作中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。

「これこそが日本のコンブチャだ!!」と海外の市場でひと暴れするその時まで・・

まずはJapanese Kombuchaを背負っている気持ちで楽しみます。


39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示