検索
  • ykikuchimfreet

【ソフトドリンクをアップデート】



コンブチャには、まだまだ気づかれていないポテンシャルが眠っています。

毎日コンブチャ と対峙していても、日々その可能性の深さに驚かされています。


コンブチャに出会ってかなりの年月が経ちます。

コンブチャを作るようになってからもかなりの年月が経ちます。

それでも、まだまだ100%を知っているとは言い切れないほどの深さを持った魅惑のドリンクです。


特に日本はKombuchaの情報が極端に少なく間違った情報が広まっていたりもします。

この、コンブチャのポテンシャルを100%引き出していくことがPlus Kombuchaの使命でもあるわけです。


その一つの側面が、「ソフトドリンクとしてのKombucha」


コンブチャはお茶を発酵させて完成する発酵ドリンクですが、その発酵し完成したKombuchaにさらにフルーツやスパイス・ハーブを加えることでコンブチャの味や香りはさらに広く変化させていくことが可能です。


モクテル(ノンアルコールカクテル)にしたり、ワインのような風合いを創り料理と合わせたり(ペアリング)そんな風にアルコール飲料の代用としてもしっかり役目を果たすことができ、


さらにそこに健康効果というメリットが付随してくるという・・・


美味しくて、楽しめて、ワクワクできて、健康的!!!

夢のような表現になってしまうもの、それがKombuchaです。


現在Plus Kombuchaでは、フルボディの赤ワインをイメージしたブレンドや名古屋のご当地Kombuchaの試作をしています。

赤ワイン風に関しては第一弾試作が完成したのでここから微調整です。


ソフトドリンクであっても、ストーリーや思いを詰めたオリジナルのドリンクが作れる!

Kombuchaにはロマンも詰まっています。


ー名古屋のコンブチャ専門店ー

ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一の非加熱コンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

また、ノンアルコールドリンク需要を牽引すべくモクテルを意識したコンブチャも創作中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。




15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示