検索
  • ykikuchimfreet

【ホームブリュワーが集う店】


2021.5.25

Plus Kombuchaは2019年5月1日にオープンしましたが、オーナーである私は約8年前にオーストラリア ・ゴールドコーストでKombuchaに出会いそれ以来ホームブリューでコンブチャを楽しんでまいりました。


様々な茶葉を用い、様々な砂糖を用い、様々なレシピで作り・・・


面白いことに一つでも変化をさせると、それに乗じて完成するコンブチャの味わいも変わってくるんですね。

発酵させる温度でも、変わってきます。


とっても奥の深い飲み物、それがコンブチャです。


最近では、店頭に「Kombucha家で作ってるんです」という方がよくいらっしゃるようになりました。

みなさま、Plus Kombuchaのコンブチャを一口飲むと「飲みやすい!!」「美味しい!」

と言ってくださいます。


ご自宅のコンブチャの味を尋ねると「もっと酸っぱくて、我慢して飲んでました!」

というお答えが結構多いんです。


さらにお話を伺うと、レシピの内容が紅茶キノコ時代の配合のものが多いんです。

当時のレシピって結構美味しくないものが出来ちゃいます。

これも何度も試しているので言えることですが、アルコール化してしまいやすく、酸化も早いレシピなんです。


紅茶キノコってもう30年以上前ですからね。

流石に、衰退してしまったレシピで作っていたら面白くない!!

と、思うわけです。

せっかく労力かけてお作りになるなら「美味しい、毎日飲みたくなる味」を目指しましょう!!


そして、「紅茶キノコじゃなくて、コンブチャだよ!」

と胸を張ってその違いを伝えられるように、ぜひレシピもアップデートしてみてください。


店頭では企業秘密でない範囲でKombuchaについてお話しさせていただきますので、ホームブリューされてるみなさま、引き続き遊びにいらしてくださいませ!


「Kombuchaを作る楽しさ、何より美味しさ」を一緒にお伝えしましょう♪


ー名古屋のコンブチャ専門店ー

ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一の非加熱コンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

また、ノンアルコールドリンク需要を牽引すべくモクテルを意識したコンブチャも創作中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。



33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示