検索
  • ykikuchimfreet

【名古屋 コンブチャ専門店のおすすめ店】



名古屋では唯一のコンブチャ専門店「Plus Kombucha」です。

名古屋界隈のKombucha事情、蠢き始めているなと最近実感しています。

名古屋の飲食店さんや酒屋さん、はたまたヨガスタジオやトレーニングジムの方々からのお問い合わせが増えてきています。


そして、Kombuchaというワードを認識している方の来店も増えています。


このような流れになってきた中で最も注意しなければならないのが「模倣店」

真似されるのが嫌だ!困る!!という話ではなく、

ただただ、Kombuchaというものに興味を持ったお客様がコンブチャというものの知識も情熱も何もないお店でコンブチャに触れることで失望してしまう。

これが最もあってはならないことだと感じています。

この辺りに関しては、今後Kombucha専門店同士で結びつきながら、ガイドラインを作っていこうという話を進めています。


美味しい、楽しい、安心なコンブチャを知ってもらいたい、全てはこのためです。

そして、正しいコンブチャの日本国内での普及のために一歩一歩進んで参ります。


さて、今回は名古屋市千種区の東山公園駅にある美味しいおすすめ店について書いてみたいと思います。


まずは、「プレジール・ドゥ・パン

ここは絶対に外せません!!Plus Kombuchaのすぐ隣のビルの1階にある有名パン屋さんです。

土曜日は必ず、日曜日の朝に食べるためのクロワッサンを買い込んでいます。

家族皆が文句なしに大好きなパン屋さんです。


せっかくなので、いろいろと実際に食べてきた中でおすすめのパンをご紹介させていただきます。


□クロワッサン

□バゲット

□パンオショコラオザモンド

□エスカルゴ・ショコラ・ノワゼット

□エスカルゴ・レザン

□タルティーヌ


このあたりは残っていれば購入されることを強くおすすめします。

みなさん好きなものがかぶるからか、すぐに売り切れてしまっているので「取置き」もおすすめです!!


今回はいつもと趣向を変えてみました。

他にもおすすめのお店がありますので、また改めてご紹介させていただくことにします。


ー名古屋のコンブチャ専門店ー

ハンドクラフトコンブチャ 専門店としては生産量最大規模を誇るマイクロブリュワリー。

2019年5月1日より愛知県下最初のコンブチャ専門店として、名古屋市内では唯一の非加熱コンブチャ 専門店としてスタート。常時5種類以上のフレーバーのコンブチャ をお楽しみいただけるお店として、近所の方はもちろん名古屋市近郊の方に人気のお店です。

コンブチャ の「腸活」や「美容」「健康」という側面だけでなくKombuchaの楽しさを最大限発信していく「Kombuchaのアンテナショップ」として様々なSNSやYouTubeを用いて魅力を発信中。

また、ノンアルコールドリンク需要を牽引すべくモクテルを意識したコンブチャも創作中。

ちなみに、お店のある東山公園駅にはイケメンゴリラやレッサーパンダ、コアラで人気の「名古屋市東山動植物園」が門を構えています。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示